自社ローンで配達用の車を購入

副業を解禁する企業が増えてきていることもあって、本業とは別に副業をしている人が増えてきていますよね。

私も、少しでも家計を楽にするために何か副業をしようと考えていて、いろいろと探していました。

クラウドソーシングみたいに、在宅でできる仕事も魅力的だなと思ったんだけど、外に出ている方が気持ちも晴れるかなと思って、在宅ワークではなくて外で働く仕事を中心に探しました。

その中で、特に魅力的だなと思ったのが、ウーバーイーツの配達の仕事とアマゾンフレックスの仕事でした。

ウーバーイーツの配達の仕事は、シフトがなくていつでも自由に働けるという事が本当に良いのですが、いろんな人のブログやYouTubeを見ていると、フルで働いたとしても、I日に1万円くらいが平均的な稼ぎという事が分かりました。

他方でアマゾンフレックスの仕事は同じ配達なんですけども、シフトがあって、事前に予約しなければならないという拘束はあるものの、フルで働くと1日に2万円弱くらいは稼ぐ事ができるようなので、より多くの金額を稼ぐ事ができるアマゾンフレックスの仕事に目をつけました。

ただ、アマゾンフレックスの仕事をするためには軽ワゴン車が必要で、しかも黒ナンバーを取得する必要があります。

私は、軽ワゴンの車を持っていないので、アマゾンフレックスの仕事をするためには新しく購入して用意する必要があります。

私はだいぶ前になるのですが、車のローンを延滞した事があって、ローンが組めない状態になっています。

一括で車を買うだけの余裕無いけど、車がなければ仕事ができないという困った状態になりました。

そこで知ったのが、中古車の自社ローンというものです。

自社ローンについての詳細はこのサイトに書いてあるので、興味のある人は読んでみて下さい。

簡単にいうと延滞などがあって普通の自動車ローンを組めない人向けに、自動車販売店が独自のローンを組んでくれるというシステムです。

自社ローンを取り扱っている販売店をいくつか探して、相談してみると、いくつかのお店で自社ローンで軽ワゴンを打ってくれるという事で了承を得る事ができました。

なんとか無事に自社ローンで軽ワゴンを購入する事ができたので、アマゾンフレックスの仕事をする事ができるようになりました。

皆さんも、自動車ローンを組めないで困っているなら、自社ローンをぜひ活用してみてください。